無料でここまで!立面図から見積りを出せるのはプロタイムズだけ!

立面図から作る見積書

外壁塗装したいけど、どれくらい費用がかかるのか?既に業者に見積もりを取ったけど、この価格は適正なのか?他社にも見積もりを取ったほうがいいのだろうか?など見積もりについてお悩みではありませんか?

結論から申し上げますと、見積りは複数の業者から取られることをお勧めいたします。なぜなら、業者からもらった見積もりによってその業者の良し悪しを判断できるからです。

リフォームジャーナルを運営するプロタイムズでは、他社とは違ったわかりやすく根拠ある見積もりを5種類ご提出しています。他社との比較、相場感覚を知るためにも、まずは遠慮なくお見積り依頼を頂くことをお勧めいたします。

とりあえず見積りが欲しいという方はこちらよりお申込みください。もちろん、お見積りをもらったからと言って必ず契約する必要はありません。また、お見積後にこちらからしつこい営業などは行いませんので安心してお申込みください。

今すぐ見積りが欲しい方はこちら

 

【ここがスゴイ】プロタイムズの見積りが他社と異なるポイント

これからお見積りをしようと思っていらっしゃる方、他社で既にお見積をとったことがある方もいらっしゃるかと思いますが、プロタイムズの見積りは他社とは大きく異なります。

見積り書

①お家の劣化状況・ご予算・ご希望に合わせて5種類の提案

診断結果からわかったお住まいの劣化状況にあわせて、5つの塗装プランをご提案します。耐候性重視・防水重視・低汚染重視・コストパフォーマンス重視など、様々な特徴のプランから、ご希望やご予算に合わせてご検討いただけます。お客様の多種多様なご要望に対応した複数のプランをご提案できるのは、これまでに圧倒的な施工実績があるプロタイムズならでは。

5種見積り

★スゴイポイント!★

予算や機能別に5種類の見積りがもらえるから、何を重視したいかによって5つの中から選択することができる!

 

②正確な塗装面積に基づいた適正価格を算出

プロタイムズでは見積書と合わせて外装リフォーム図面をお渡ししています。外装リフォーム図面は、正確な塗装面積を記載した図面で、業者を選ぶ際の“判断材料・モノサシ”となるもの。外装リフォーム図面を見れば「建物のどこをどのように塗り替えたら良いのか」「費用はどの程度が適切なのか」、その全てがひと目でわかります。数社見積りをとって比較検討する際にも大いに役立ちます。

外装リフォーム図面

image10

外装リフォーム図面を作成する理由は正確に塗装面積算出することです。独自の専用CADソフトで、建物の立面図を作成します。 正確な塗装面積を把握することは定められた塗布量を守り、質の高い工事を提供するための重要な作業です。プロタイムズでは塗装面積と関係のない建坪いくらといった価格設定ではなく、正確な塗装面積に基づいた適正な価格を提出いたします。

正確な面積を出さない業者は、後々材料が足りなくなってしまい、その結果あとから追加で費用を請求したり、追加費用を請求できない場合、塗料を薄めるなどの信じられない行為を行う業者も稀に存在します。その他には、最初に安い見積りを提示しておいて契約し、後から追加の工事・費用を請求してくるケースもあります。

プロタイムズでは最初から塗装面積を根拠とした適正な見積りを提示しております。

★スゴイポイント!★

専用CADソフトで塗装面積を正確に算出するから根拠ある正確な見積りが出せる!

 

今すぐ見積りが欲しい方はこちら

 

③材料費:施工費の内訳をわかりやすく記載

mitsumori_issiki

よくある塗装工事見積りに「外壁塗装工事一式」という項目と総額だけが記載された、いわゆる”一式見積り”というものを提案してくる業者がいます。この一式見積りではどんな工事を行うのか、その工事にどれくらいの施工費や材料費がかかっているのかなどの内訳がわかりません。これでは、後々作業内容に関してトラブルになったり、悪質な業者の場合は一式の中に不要な金額を上乗せさせている可能性もあります。

mitumorimeisai

プロタイムズでは、見積書には材料費と施工費を分けて記載し、使用する塗料名と缶数も詳しく記載しています。細かい金額まで明確にすることで、何にどのくらいの費用がかかるのか、お客様にご納得いただけるよう工夫しています。

★スゴイポイント!★

材料費を施工費を分けて記載してあるから、何にどれくらい費用がかかっているかわかる!

 

④プランごとの保証年数を明記

プランごとの特徴や保証年数、工事金額がわかるプラン一覧表を見積書とあわせてご提出します。プラン一覧表では、各プランの保証年数と金額のバランスを比較しながらご検討いただけます。

five_estimate_img04

塗料によって金額や耐候年数が異なります。同じく保証年数も塗料やプランによって異なります。お客様にとって塗装工事が何年保証してもらえるのかは非常に重要な点です。プロタイムズの見積りではそれぞれのプランに保証年数をわかりやすく記載しています。

★スゴイポイント!★

各プランの金額と保証年数が一目瞭然。金額と保証年数のバランスを考えて選択できる!

 

⑤見積書とあわせて診断報告書も提出

プロタイムズではお見積書を提出する際、診断報告書も提出させていただきます。診断報告書は劣化箇所の写真やグラフなどを使ってわかりやすく解説がされており、あなたの家のどの部分にどんな劣化があるのか、それはいつどのようなメンテナンスが必要なのかといった事がわかります。調査の結果、いますぐ補修が必要無くても、この報告書を参考に将来のメンテナンスの計画を立てることもできます。

見積り提出時にこれだけ詳細な資料を提出できるのはプロタイムズだけです。

★スゴイポイント!★

見積りと一緒に詳細な診断報告書も提出。お家にどんな劣化があり、どんな補修が必要かがわかる!

 

プロタイムズに見積りを依頼するメリットまとめ

①予算や目的から5つの提案の中から選べる

②専用CADソフトによる正確な塗装面積から価格を算出

③材料費、施工費それぞれ何にいくら費用がかかるのかが詳細にわかる

④金額と保証年数が一目瞭然なのでバランスを考えてプランを選択できる

⑤大ボリュームの診断報告書でお家の状態がわかる

 

プロタイムズは安心の全国約100店舗・JFA会員

全国約100店舗のネットワーク

company

プロタイムズは全国約100店舗を展開する日本最大規模の外壁塗装フランチャイズです。

各加盟店は地域に密着しながらも、全国ネットワークのノウハウ、各種研修による最新の技術の習得、職人のマナーの徹底など、全国どのエリアでも高いレベルの工事品質とサービスをご提供しています。

 

外壁塗装事業で唯一のJFA正会員

日本フランチャイズチェーン協会

JFAとは日本フランチャイズチェーン協会のことで、全国のフランチャイズ事業を行う企業が加盟しています。

tate

全国に数千社あるフランチャイズ企業の中でもJFA正会員は100社程です。
正会員にはコンビニエンスストア各社や外食産業など、日本を代表する企業が名を連ねています。

JFAの正会員にはJFAの審査基準、所定の倫理綱領に従っているかなど、厳しい基準があり、それらの審査をクリアした企業のみが正会員になることができます。

私たちプロタイムズは外壁塗装事業で唯一のJFAの正会員です。

見積りを依頼するか悩まれている方へ

見積りをもらうことは、どれくらい費用がかかるのか、相場を知るという点で非常に重要です。
ぜひ、複数の業者でお見積りをお取りになることをお勧めします。
当社にお見積りを頂いたからといって、必ず契約する必要はありませんし、しつこい営業を行うこともありません。
塗装工事は金額が大きいものですから、多くの方が複数の業者で相見積もりをされています。
ですから、見積り後に断って頂いても構いません。安心してお申込み下さい。
また、お見積前にご質問やご相談がある場合も遠慮なくお問い合わせください。

お申し込み後のキャンセルOK

 

春先にかけてご依頼が増えますので、早めにお申込み頂くことをお勧めいたします。

簡単無料見積りフォーム

ご希望の箇所 (必須)
 外壁 屋根 その他

タイプ (必須)
 戸建て アパート・マンション その他

お名前 (必須)

お電話番号(必須)

ご住所(必須)

メールアドレス (必須)

ご希望の返答方法
 電話 メール

ご質問やご要望などがございましたらご記入ください。

ページトップ