【プレスリリース】「専門家が答えるQ&Aコンテンツ」を開設

株式会社プロタイムズ・ジャパン(本社:福岡県糟屋郡、代表取締役:菅原徹)が運営するオウンドメディア「リフォームジャーナル」は、2018年4月18日に外壁塗装・リフォームに関するお悩みに専門家が答えてくれる「Q&Aコーナー」を開設いたしました。

「リフォームジャーナル」は、住宅塗装を中心に、住まいのメンテナンス・リフォームに関する情報を発信するオウンドメディアです。(2018年3月PV:約45万PV)

住宅塗装やリフォームを検討される方の多くが、施工を行なうにあたって何等かの不安や悩みを抱えられており、それらの悩みを解決できるメディアを目指し、約370記事を公開しています。(2018年4月1日現在)

消費者の方が実際にリフォームを検討される際、具体的な要望や質問が出てきて業者に問合せしたいけど、営業されるのではないか?と不安に思われるケースも少なくありません。

そこでWEB上で疑問や悩みを質問することで、各分野の専門家から客観的なアドバイスをもらうことができる「Q&Aコーナー」を開設しました。

https://reform-journal.jp/qa-answer

 

■各分野の専門家に気軽に質問ができる!

回答を行うのは、一級建築士、一級施工管理技士、一級塗装技能士、カラーコーディネーターなどの外壁塗装やリフォームに関する各分野の専門家。このコンテンツでは専門性が高い内外装リフォームに関する質問に専門家が客観的に答えてくれるので安心です。

質問された方のみならず、同じような悩みを抱えた方がQ&Aを見ることで、悩みを解決できるコンテンツを目指して今後Q&Aを随時追加して参ります。

 

■質問と回答例

おすすめコンテンツ

\キャンペーン中・塗装の無料相談はこちら/